top of page

車の買い替えについてのよくある質問

さつき自動車です。いつもありがとうございます。

今回の記事では、車の買い替えの時に聞かれるお客様からのよくある質問をご紹介致します。


Q1.車を使うとしたら近所へ行くくらいで走行距離が少ないのですが、車の買い替えを考えています。そんな私にもおすすめの車種を教えて欲しいです。


A.最終的に下取りのことまで考えたら軽自動車のスライドドアでターボ車などがおすすめです!家族構成や使用目的などにもよりますが、走行距離が短めであれば、ハイブリッド車などはおすすめしていません。



Q2.車の買い替えを考えています。他社で買った車ですが、下取りの査定などのお金はかかりますか?


他社様で買ったお車でも無料で査定できますよ♪お気軽にご相談ください♪



Q3.軽自動車で12万㎞ほど走りました。まだ車検を取って乗っても大丈夫なものか不安なのですが、あとどれくらい乗れますでしょうか?


軽自動車でも、日頃の点検などをしっかりと行っていれば、30万㎞近くまで乗っている方もいらっしゃいます!

日頃丁寧に点検整備して乗ってあげれば、まだまだ大丈夫かと思います。何かお車の不調がありましたら、さつき自動車へお問い合わせくださいね。


Q4.普通自動車か軽自動車か購入を迷っています。燃費の良さで選ぶのか?維持費が倍程度かかるのか?など教えてもらえますか?


長い目で見るのであれば、軽自動車より普通自動車の方が耐久性などを考えると長く安心して乗れるので普通車をおすすめします。ただし、保有台数によってなど、考え方は色々なパターンがありますので一度弊社までご相談にいらしてください!


Q5.チャイルドシートを2台つけたいのですがどんな車がいいでしょうか?

スライドドアの軽自動車かミニバンなどがおすすめです!









תגובות


bottom of page